暮れゆく中で

夕暮れ時が好きです。
昼と夜が交差する時間の空気や光が入れ替わる感じが好き。
これもそんな中で撮りました。

暮れゆく中で_c0016712_16393671.jpg


HOLGA de むにょ〜ん/コニカミノルタSINBI ISO200/5分ぐらい

太陽が沈んでもほんの短い間、明るさが残る。
その最後の明るさの中で、撮ったのでかなり暗かったです。
昼の終わりの時間に、朽ちていくだけの車両を。
銚子電鉄の「笠上黒生」という駅の脇にあった廃車両です。
Commented by igossouLA at 2006-05-18 02:46
ここだけ時間が止まってしまった感じですね。
時間帯もいいのか、この廃車両と静かな光が
ちょっと寂しさを漂わせてます。
Commented by しきはん at 2006-05-18 11:10 x
>igossouLAさん
確実に時間が止まっているような静寂に包まれていました。
時間帯は、いいんですけど、撮るには厳しかったですねぇ。
でも、この場で感じた雰囲気が針穴からきちんと流し込まれ、フィルムに溶けているのが見られて、自分としては満足です。
Commented by kamz301 at 2006-05-19 00:11
個人的にメチャ好きな写真です。
どうやってPCに取り込んでるのですか?
Commented by しきはん at 2006-05-19 01:18 x
>kamz301さん
コメントありがとうございます。
パソコンにはフィルムスキャナーを使って取り込んでいます。
by hariana_no_kokoro | 2006-05-17 16:42 | 針鉄の旅@銚子電鉄 | Trackback | Comments(4)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31