自転車と一緒

自転車移動が大好きな私です。
今日は愛車を紹介します。

自転車と一緒_c0016712_1655131.jpg


HOLGA de むにょ〜ん/Fuji Chrome FORTIA SP ISO50/5秒くらい

GIANTというメーカーの自転車。
だから名前は「ジャイ子さん」。
もしGIANTにSがついていたら、買わなかった。
ヤクルトのファンなので(苦笑)。

そのジャイ子さんに乗ってでかける。
こんなふうに、影と一緒に。
ジャイ子さんと一緒に。

自転車と一緒_c0016712_1675669.jpg


HOLGA de むにょ〜ん/Fuji Chrome FORTIA SP ISO50/10秒くらい
Commented by igossouLA at 2006-05-24 02:50
下の影の写真・・・気持ちよさそうですね。
でも運転気をつけてください。
Commented by tin_box at 2006-05-24 08:55
いいですね~。
幻想的。

手離してんですかね。
Commented by しきはん at 2006-05-24 11:05 x
>igossouLAさん
気持ちいいです〜。
道路では怖いので、広場で撮りました。でも気をつけます。
Commented by しきはん at 2006-05-24 11:06 x
>tin_boxさん
手放しはできないので自転車のフレームにくねくね三脚で巻き付けて
針穴を開く時と閉じる時だけ片手でやってます。
Commented by napolitanjourney at 2006-05-24 13:37
こんにちは。
一枚目の写真テクについての質問です。
この虹色効果は逆光ですか?
こんな写真を撮ってみたーい!!
Commented by coco at 2006-05-24 15:11 x
でたーーーー!
フレア番長ですね、しきはんさん。

実は、ハリアナで影って難しくないですか?
うっすくなっちゃうんですよ。
でもいい写真!
ジャイ子さん、去年名前考えてましたよね。クスッ
Commented by しきはん at 2006-05-24 16:40 x
>napolitanjourneyさん
えぇ、これは逆光で撮っています。
ちょうどサドルの先端部分ぐらいに太陽がありますね。
私、逆光で撮るの、好きなんですよ。
で、虹色のフレアーですが、これは針穴の厚みや形やバリの残り具合で
いろんな形に出るようです。
Commented by しきはん at 2006-05-24 16:41 x
>cocoさん
番長っすか〜(笑)でも、逆光好きだな〜私。
影!そう、思ったよりもずっと薄くなりますね。
濃く撮ろうと思うと陽射しの濃いこれからの季節が撮り時だと思います。

もうすっかり自分の中で、ジャイ子さん、で定着してます。
Commented by coco at 2006-05-24 16:55 x
そっか!
季節の日差しで!メモメモ。。。

今改めてみて思ったんですけど、ジャイ子さんがシャボン玉の中にいるみたい!
Commented by しきはん at 2006-05-25 11:22 x
>cocoさん
真夏の陽射しで、是非トライしてみて下さいね。

シャボン玉の中とか、石鹸泡の中とか、そういう感じに見えますよね〜。
by hariana_no_kokoro | 2006-05-23 16:17 | ご近所針穴 | Trackback | Comments(10)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31