鹿島鉄道 石岡駅

今日は、鹿島鉄道の石岡駅の風景を。

ここは名前を書いて許可書を貰えば
石岡駅機関区内は歩き放題、撮り放題、見放題な場所。
隣りのJRに入り込まないようにしなければならないだけです。
列車も駅も道具や施設も、大事に大切に使い込まれています。
全てに年月がしみ込んでいる感じでした。

使ったカメラは全部
HOLGA de むにょ〜ん。
フィルムはFuji Chrome FORTIA SP ISO50です。


鹿島鉄道 石岡駅_c0016712_15545232.jpg


約10秒。
鹿島鉄道石岡駅の改札口です。
電車が来る時に駅員さんが出てきます。

鹿島鉄道 石岡駅_c0016712_15555529.jpg


約15秒。
倉庫や車庫という感じではなく、
簡単な点検をするような場所ではないか?と想像してます。

鹿島鉄道 石岡駅_c0016712_1556496.jpg


約4分。
乗務員の詰め所の二階に上がる部分。
古い木造の建物で、
使い込まれて真ん中が凹んだ階段は上がるとギシギシと音がします。

鹿島鉄道 石岡駅_c0016712_1558577.jpg


約15秒。
赤の色がきれいだったので。

鹿島鉄道 石岡駅_c0016712_15585399.jpg


約4秒。
この広がりが気持ちが良かった。

鹿島鉄道 石岡駅_c0016712_1559321.jpg


約3秒。
乗務員詰め所の全景。
Commented by さんぽ at 2006-06-01 21:29 x
へぇ~っ、そんな場所があるんですか。今度行ってみようかな?
2枚目の写真、線路の間に穴が見えるので、底に潜って車軸の(亀裂などの) ”重要な” 整備点検をするところでは… (by さんぽ鉄… 笑)
Commented by しきはん at 2006-06-02 01:02 x
>さんぽさん
石岡は上野から結構近いですよ。
あー、そうか下に潜る穴がありますね〜。
ぜひ、行ってみてくださいね。
Commented by さんぽ at 2006-06-03 00:45 x
> しきはんさん
しきはんさんの写真を見てたら、夏が似合いそう♪
梅雨が明けたら、行って見ま~す (^O^)
by hariana_no_kokoro | 2006-06-01 16:00 | 針鉄の旅@鹿島鉄道 | Trackback | Comments(3)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31