里を歩く

春先に電車で数時間の場所に行かなくてはならなくなり
用事の合間に数枚針穴写真を撮ってみました。
旅行ではなくて行く先ではなかなか撮れないことも多いですが
その季節のピンポイントが撮れたと思います。

最初は水が入って、田植えが終わったばかりの田んぼの風景を。
稲が伸びていないと、田んぼに景色が映ってきれいなんですよね。

里を歩く_c0016712_157361.jpg


HOLGA de むにょ〜ん/フジカラーPRO800/3秒くらい

里を歩く_c0016712_1581895.jpg


HOLGA de むにょ〜ん/コニカミノルタSINBI SRM ISO200/3秒くらい

里を歩く_c0016712_1591410.jpg


HOLGA de むにょ〜ん/コニカミノルタSINBI SRM ISO200/7秒くらい

傍らで咲いていた白い花。
空が曇りがちだったので、鮮やかさが足りないです。

里を歩く_c0016712_15111279.jpg


HOLGA de むにょ〜ん/フジカラーPRO800/8秒くらい

歩いていたら、典型的な農家の家の作りを田んぼの向こうに発見。
家の形や、庭にあるものなど、まるで映画のセットのようだったのに
フレアーに包まれて細かい部分が見えませんねぇ。

里を歩く_c0016712_1512383.jpg


HOLGA de むにょ〜ん(望)/コニカミノルタSINBI SRM ISO200/6秒くらい

散歩道の山肌に、水が流れてました。
自然の滝ではなくて、人工的に水を上から下に落としているよう。
水が流れる面がぼこぼこと出っぱりがありました。

里を歩く_c0016712_15142666.jpg


HOLGA de むにょ〜ん/コニカミノルタSINBI SRM ISO200/30秒くらい
Commented by irie-mai at 2006-06-20 17:12
こんにちは。
水田って鏡面のようで景色を映し出しますよね。わたしもそんな景色を撮ってみたいです。
最後の滝の写真、きれいですねー。ぼこぼこが竜のウロコのようにも見えました(笑
Commented by さんぽ at 2006-06-21 00:14 x
オイラはこいのぼりかと思いました…
irie-maiさんのようなセンスを持ちたい(^^;ゞ
Commented by しきはん at 2006-06-21 11:21 x
>irie-maiさん
田んぼってホントにきれいなんですよね。もっと天気が良くて流れる雲が映っていたら良かったのにな〜って思いました。
龍の鱗ですか。きれいな表現ですね〜。
Commented by しきはん at 2006-06-21 11:21 x
>さんぽさん
私は鯉のぼりも、龍の鱗も思いつきませんでした(笑)
by hariana_no_kokoro | 2006-06-20 15:15 | 晴れの針穴 | Trackback | Comments(4)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31