柳川で川下り

5月に九州に行った時、柳川で川下りだけしました。
本当に川下りだけ。
天気が悪かったけれど味わい深いいい時間を過ごせました。
川下り、予想以上に良かったです。
柳川の川下り、オススメです。

もう終わりの時間近かったので、たくさんの船が戻ってきてました。
ここからスタート。

柳川で川下り_c0016712_1722619.jpg


HOLGA de むにょ〜ん/コニカミノルタSINBI SRM ISO200/8秒くらい

緩やかに静かに水面を滑ります。

柳川で川下り_c0016712_1745348.jpg


HOLGA de むにょ〜ん/コニカミノルタSINBI SRM ISO200/4秒くらい

試しに(っていつもやるが)水面だけを針穴してみました。

柳川で川下り_c0016712_176621.jpg


HOLGA de むにょ〜ん/コニカミノルタSINBI SRM ISO200/7秒くらい

船の中は畳敷き。靴を脱いで座ります。

柳川で川下り_c0016712_177331.jpg


HOLGA de むにょ〜ん/コニカミノルタSINBI SRM ISO200/3秒くらい

歌の上手な船頭さんでした。

柳川で川下り_c0016712_1774570.jpg


HOLGA de むにょ〜ん/コニカミノルタSINBI SRM ISO200/3秒くらい

終点はこんな感じ。
静かな時と空気がしっとりとありました。

柳川で川下り_c0016712_179060.jpg


HOLGA de むにょ〜ん/コニカミノルタSINBI SRM ISO200/15秒くらい

そしてモノクロでも。

重くたれ込めた雲を切り裂き、風に乗って、宇宙へ飛び出しそう。

柳川で川下り_c0016712_1710918.jpg


HOLGA120S(はりほるちゃん)/イルフォードDELTA100/5秒くらい

船の縁がいい感じ。

柳川で川下り_c0016712_17111858.jpg


HOLGA120S(はりほるちゃん)/イルフォードDELTA100/5秒くらい
Commented by tin_box at 2006-06-22 17:47
うひゃー!ラフティングみたい。
終点の静かさが際立ってますね。
Commented by hakase_0816 at 2006-06-22 23:18
ど~も久しぶりです^^;
お~柳川来てらっしゃったんですね。
柳川は実家から比較的近いとこに住んでるけど、川下りはしたことないです。
HOLGAで撮ると、こんな風に撮れるんですね。
面白いですね。
Commented by しきはん at 2006-06-23 00:56 x
>tin_boxさん
ものすご〜くのんびりしたスピードだったのに針穴だとラフティングですね(笑)
全体に終点みたいな静かないい雰囲気でした〜。
Commented by しきはん at 2006-06-23 00:59 x
>hakase_0816さん
柳川の川下り、オススメですよ〜。なんだかとほほなのかな?と思ってましたが、すごく良かったです。気持ちが落ち着きました。
針穴で撮るとこんな感じです。面白いですよ。
Commented by patiri_kizuki at 2006-06-23 02:16
こんばんは。
「緩やかに静かに水面を滑ります」と言いながら、激流下りですねw

終点の写真が特に美しいですね~。水面が鏡のようです。
やっぱり、この前の水溜りといい、針穴は水面に冴えるんですね。
Commented by しきはん at 2006-06-23 11:44 x
>patiri_kizukiさん
ハイスピードのようですよね。激流下り(爆)。

静かな時を流し込むようなイメージは針穴写真の得意な部分ですね。
家の近所に水がたくさんあるので、私は必然的に水を撮ることが多いですが、そうじゃなくても水を撮るのは好きになってただろうな〜って思います。
by hariana_no_kokoro | 2006-06-22 17:12 | 旅針穴@九州 | Trackback | Comments(6)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31