ポケットまぜんだー!

大好きなPinhole Blenderですが
軽いけどでかいのがたまに傷。
ってわけで、35mmで撮れるのが欲しいな〜と思ってました。
本家Pinhole Blenderでも最近35mm版が発売になりましたが
以前、まぜんだー!を作ってくれた日々のゴミのmacotoさんに
お願いしました。

それが、これ。

ポケットまぜんだー!_c0016712_16164748.jpg


手の上に乗っかっています。
使った空き缶は、紅茶が入っていました。
丸の内のカフェでこの空き缶を見つけた時に「やった!」と思いましたよ。
で、さっそく試し撮り。

ポケットまぜんだー!_c0016712_1617473.jpg


macotoさんの試し撮りの方がずっときれいだ〜。
Commented by ちぇぶ at 2006-07-20 16:56 x
こんにちは
うわー いいですね 
手のひらに乗るぐらいの大きさ!ベストですね
今度 ぜひみせてください
作り方講習会も してほしいです
先日のウサちゃん缶は補修しましたが
フィルムが買えず(笑) 
せっかくなので 穴をヒロピンにつけてます
Commented by しきはん at 2006-07-21 01:25 x
>ちぇぶさん
ぜひ、今度見て下さいね。
もう1つ、手のひらまぜんだー!も作りましたよ。
4×5フィルムですね。
ぜひ補修したなら試してみて下さいね〜。
Commented by irie-mai at 2006-07-21 11:14
こんにちは~。
ぉぉ!ブレンダーですね。紅茶の缶かわいいですね。
わたしも先日35mmブレンダーを紙の丸い箱で手作りしてみたのです。が!!!撮影中にfilmを巻く仕組みが壊れてしまい..............汗
ボロッととれました(笑
気長に直していまーす。
Commented by しきはん at 2006-07-21 12:04 x
>irie-maiさん
自力で作れるだけで、スゴイ!尊敬!
数を重ねるとどんどんシステムが上手になるみたいなので
直しながら頑張って下さいね。
Commented by kaki528 at 2006-07-23 04:04
かわいい~
Commented by しきはん at 2006-07-24 01:06 x
>kaki528さん
ありがとう〜。
by hariana_no_kokoro | 2006-07-20 16:20 | 新しいカメラ | Trackback | Comments(6)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31