那珂湊駅で

茨城交通湊線の那珂湊駅。
上りと下りの列車がすれ違う駅。

那珂湊駅で_c0016712_165657.jpg


HOLGA de むにょ〜ん/Fuji Chrome FORTIA SP ISO50/30秒くらい

ホームの端の方には、ケキ102が、たぶん放置。
渋い色の車体が、錆でさらに渋くなってました。

那珂湊駅で_c0016712_167481.jpg


HOLGA de むにょ〜ん/Fuji Chrome FORTIA SP ISO50/2秒くらい

その反対側には、色違いで何両もの車両が!
並びっぷりがかわいかった。

那珂湊駅で_c0016712_1675842.jpg


HOLGA de むにょ〜ん/Fuji Chrome FORTIA SP ISO50/2秒くらい

駅舎の窓口の前には、こんなものが売ってました。
台の上にずらーっと並んだ、踏切で点滅する赤い信号の部分。
1こ¥1500.....安いのか妥当なのか高いのか、判断できず。
試しに持ち上げようとしたら、重過ぎて持ち上げられませんでした。

那珂湊駅で_c0016712_16101556.jpg


HOLGA de むにょ〜ん/Fuji Chrome FORTIA SP ISO50/2分くらい
Commented by maehashi3 at 2006-09-05 23:45
良い所ばかり行かれてますね〜。
私も喉から手が出るほど(?)こんな風景を撮りたいです。
大阪マルビルの電光掲示板に使われていた電球を1コ持っている
私ですが、この踏切のはちょっと置く場所に困りそうです・・・(笑)。
Commented by さんぽ at 2006-09-06 01:37 x
妥当!? (‐ー;
たしか警報灯とか5000円しなかったと思うので、ちょい安か妥当な値段では?でも以外に電力食うんですよ。って、家で点けて遊ばないか…(^^;ゞ
それにしても、「並びっぷりがかわいい」とは、しきはんさん、かなり鉄子入ってますね(笑)
Commented by しきはん at 2006-09-06 02:08 x
>maehashiさん
いいっすよ〜、湊線。
大阪マルビルの電球??そんな物を持っているなんて、面白いですね。
でも、この踏切の、でかいんですよ〜!しかもすごい重たい。
買ってもどうやってもって帰るのか?
宅配便でも重量オーバーじゃないか?とか、あれこれ考えちゃいました。
Commented by しきはん at 2006-09-06 02:13 x
>さんぽさん
だって本当に色がかわいかったんですよ〜。

たぶん、これ、点灯しないと思います。
後ろに線はなかったし、元々この赤いのだけ単体で動くわけじゃないですしね〜。
持って帰れるような重さじゃなかったですよ〜。激重っ!
by hariana_no_kokoro | 2006-09-05 16:11 | 針鉄の旅@茨城交通湊線 | Trackback | Comments(4)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31