腕木式信号機

11月の三連休を利用して
来年の3月に廃線になる、くりはら田園鉄道、略して「くりでん」に乗ってきました。
ここには、現存し、なおかつ旅客線で稼働しているものとしては
数少ない、腕木式信号機があります。
今回は、廃線になる前に乗りたい と、 腕木式信号機が見たい
という2つの目的の針鉄の旅でした。
今日は、腕木式信号機を初めて見て感動し興奮状態で
いきなり4×5シートフィルムで撮ってしまった1枚。


腕木式信号機_c0016712_23322287.jpg


4x5フィルム箱カメラ/Fuji Chrome Velvia50/5秒くらい
Commented by さんぽ at 2006-11-14 22:49 x
おおっ、腕木式信号♪ まだ現役でしたか。
でも廃線になるとは… 残念。
その話を聞いたせいか、写真の信号は孤高のようでちょっぴり寂しそう (;_;)
Commented by しきはん at 2006-11-15 12:13 x
>さんぽさん
くりでんでは、現役で6本が稼働してましたよ。
このくりでんが廃線になると旅客線では津軽鉄道だけになるようです。
貨物船なら、小坂鉄道も稼働しているという噂。
by hariana_no_kokoro | 2006-11-13 23:34 | 針鉄の旅@くりでん | Trackback | Comments(2)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31