空と河を見る

空と河を見る_c0016712_1241578.jpg


朝起きたら、窓を開けてベランダから空と河を見る。
お天気や季節や時間や気温とか、
毎日空も河も表情が違う。

下のモノクロ針穴写真と同じベランダから、今日はカラーで。

ウチはオンボロマンションだけど、ベランダからの景色が自慢。

もう、寒いの、飽きたから、夏の針穴写真を。
Tracked from 道草カメラ at 2005-02-17 13:43
タイトル : 夏の針穴
ここんとこフツーのカラー写真ばっかり続いちゃってるので、おもむろに思い出したように針穴写真を出してみる。針穴写真、忘れたワケじゃありませんよ!ただ寒いから最近あまり撮ってないだけ。この針穴写真も、確か夏に撮ったものです。...... more
Commented by ゆきこん at 2005-02-17 13:57 x
しきはんさん、こんにちはー!TBありがとうございます。
寒いのいいかげんイヤになってきましたよね。三脚の冷たさも手にしみるし…。
毎日おうちの窓からこんなステキな景色を眺められるなんて、うらやましいですね。
Commented by miky-moon at 2005-02-17 14:24
いい風景ですねぇ^^
同じ写真でも色調ひとつでこんなに違く見えるんですね。
以前、ここで針穴を知り『大人の科学』購入しました。組み立ても完了したんですが、まだ撮影には至っていません。。
もうじき時間ができるのでそしたら、近くの公園へいってこようと思ってます♪
Commented by yusuke at 2005-02-18 00:50 x
針穴に寒いのはツライですね。
夕暮れ時なんかだったら冷えるし、
露光時間は半端じゃなく長くなるし、
道行く人には「なんだこいつ」と。
でも、きっと冬にしか撮れないものがあると信じて
思い込んで街に繰り出してます。
でもでも、早く温くなって欲しいです。
Commented by しきはん at 2005-02-18 11:47 x
>ゆきこんさん
こちらこそTBありがとうございます!そうなの、何がツライって三脚が冷たいの〜。景色はいいのよ、景色だけはね。

>miky-moonさん
同じ場所でも季節が変わると光が変わるから全然違うように見えますよ。だから近所で好きな撮影場所を見つけるとその変化が面白いですよ。ぜひ楽しんで下さいね。

>yusukeさん
えぇ、寒い時、雨の時、雪の時じゃなきゃ撮れないものってきっとありますよ。私もそう信じてます。でも本音はポカポカ日だまりでの針穴ですね〜(苦笑)
Commented by ゆきこん at 2005-02-19 15:11 x
今、アサヒカメラ見てきました!!!
スゴイスゴイ!1位だー!
興奮しました。フゴー。すごく美しかったです。おめでとうございます。
これからもしきはんさん独特の美しい針穴写真をたくさん見せてくださいね。
Commented by しきはん at 2005-02-19 18:24 x
>ゆきこんさん

きゃー、ありがとう、ありがとう、ありがと〜〜。
私も今さっき見たの。
なんか、見開きページが自分の写真だけってめっちゃ感動しちゃいました。
こちらのほうこそ、ゆきこんさんの写真、楽しみにしてます。
by hariana_no_kokoro | 2005-02-17 12:49 | 晴れの針穴 | Trackback(1) | Comments(6)

針穴写真(ピンホール写真)を綴ります


by しきはん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31